[ゲーム}シムシティ(メガアプリ)

酔っぱらって帰る途中で購入。売り切り300円。
そして、暇つぶしをするのには意外とよかった。

ヴァリスや、昔遊んだぐわんげなど、アクションは毎回操作性で苦しむため、
携帯とシミュレーションゲームは相性がいいと思った。


ただ、シムシティを携帯電話に移植するにあたって削っているものもあって、
それは情報量。
まず、端的にいうとマップが狭い。
30万人都市を造ったら土地がなくなってしまった。
そして、見れる情報が少ない。

が、やはりSFCで遊んだ時からそうだったが、シムシティは飽きる。
特にこのバージョンは出来ることが少なく、見る情報を減らしているため、
同じパターンに陥りがち。