2005年に見逃した電化製品

SONY CLIE PEG-TG50 クリエ

SONY CLIE PEG-TG50 クリエ


PDAとしてCLIETG50を二年半使っている。


キーボードを使わないから全面液晶の機種を買いたいんだけど、SONYPDAから撤退してしまったため次の機種がない。
一応TH55があるけど、これだって一年半前の製品で非常に今更感がある。


つーか、ザウルスとかpocketPCって高すぎるんだ。
紙の手帳の代替品なんだから5万円は出さないよ。がんばって4万円。
できれば29800くらいで100グラム台の重さで全面液晶(VGA)があればなー。
本家palmの製品にも惹かれるんだけど、やっぱりお高いよ。


ウィルコムW-ZERO3は物欲を刺激されるし値段も魅力的だけど、実物を持つと重く厚い。
だいたい、あの小さなキーボードよりぜったいgraffitiの方が入力が早いと思う。
simplyで安いのがでないかな。と思いつつ今年は見送り。


ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】


携帯ゲーム機も見送った。
音楽を聞きながら本を読むのが基本的な通勤スタイルなんで、GBASPを買ってからも、逆転裁判3とリヴィエラくらいしか遊んでないんだよね。


PSPの価格で「スタイラスが使えて、ゲームもできるPDA」を出してくれたら絶対買うんだけどなー。


DSはソフトは面白そうだとは思うんだけど、あのかさばりそうな本体がちょっと。
ゲームボーイアドバンス→SP→microな経緯をみてれば、一年くらい待てば、デザインのよくなった本体がでるんじゃないかと思う。

  1. 次点 液晶ディスプレイ


今使っている17インチの液晶ディスプレイは3年半前に八万円で買ったもの。
パソコン用だけど、DVD見るときにはもっぱらこれで見てる。
いまでは19インチがだいたい同じ価格帯になったし、応答速度なんかは段違いで良くなったけど、どうせ買い換えるなら1600×1200になる20インチにしたい。


でも、20インチってまた十万円切る機種は少ないし、応答速度もいまいちな感じ。
なので液晶ディスプレイはまだ見送り。
もう一年待って、応答速度が8msで八万円くらいになったら買っちゃうかも。