功名が辻

あー、なんか以前トラックバックした西正が贈るメディア情報から来てるヒトが結構多かったみたいで意外でした。


ブログの記事に大河ドラマ功名が辻」があったので、一応。


何あの配役は。
何が悲しくて、あんなオッサンばっかり並べられた大河ドラマをみなけりゃならないんだろう。


そりゃ、「利家のまつ」の時の反町信長が好きだったわけじゃないけど、あれからもう4年も経ったわけじゃないですか。
それなのに、信長・秀吉・家康ともにお年を召された俳優たちが演じ、山内一豊
だって比較的ベテランじゃないですか。


確かに、一昨年の新選組!でも、去年の義経でも、若い俳優に対する評価はあんまり良くなかったとは思います。とくに香取慎吾滝沢秀明も、主人公としては精彩を欠いていたと思います。


でも、私としては新しいドラマを見たいわけで、「どっかで見た大河ドラマの再放送」を見たいわけじゃないんです。
順番的には、確かにそろそろ戦国時代なのかもしれませんが、それだったらどこか地方の戦国大名の話として、もっと若手の俳優を起用してやって欲しかった。


仲間由紀恵はけっこう好きですが、功名が辻は見ません。
大河ドラマは来年に期待します。