S!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/27/news060.html


大好きなJ-PHONEだったけど、辞めることにしました。
つーか、「YAHOO!ケータイ」は最悪許してもいいかな、と思ったんだ。
どうせ、ボーダフォンライブだって、そう呼んだことないし。
あれは、「ウェブ」だろう?


でも、「MMS」が「S!メール」になるのを加えると、もう我慢がならない。
なんでこんなに投げやりなネーミングをするのか、信じられない。
ナンバーポータビリティを控えて、本気で現状のユーザー数を維持する気があるのか?


どのみち、メールアドレスが変わるなら、そこがキャリアの替え時だ。
それまでは「S!メール」は個人的には「スカイメール」と呼称することにする。