Shure E3c 破損

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン グレー E3

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン グレー E3


昨年夏から使っていたイヤホン Shure E3 が破損してしまった。
左側のイヤーパッドを付ける部分が根本からポッキリと。


購入価格一万五千円という高価なイヤホンだったのだが、
通勤などでほぼ毎日2時間ずつ使っていたので、
まあ満足。寿命かなーと思わなくもない。
つーか、鞄に入っている状態で踏んづけたんだろう。


さて、次はどうしよう? 
一応、ジョギング用の安いイヤホンはあるけど、
盛大に音漏れしそうだから、電車で聞くにはなー。


E3の前はSonyのノイズキャンセルイヤホンを使っていたが、
あれは確かに遮音性は高かったし、断線するまで2年くらい長持ちしたが、
一万円近くするわりに音質が非常にイマイチだった。
むしろ、五千円以下のイヤホン程度の音しかしなかったと思う、
んで、今回も考慮外。


【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン E4

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン E4


上位機種のShure E4。サウンドハウスで二万二千円。


音質回りについては、どこ行っても賛美されているが、
今回おいらが破損させてしまったプラグ部分を取り替えられる、
というのが実は魅力。



Etymotic Research ER-4S。サウンドハウスで二万五千円。
サウンドハウスでのお買い得度からすると、こっちの方が上。

こっちも、方々で褒めちぎられている。


本田雅一の「週刊モバイル通信」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0828/mobile169.htm
買っちゃった… 高級イヤホンER-4S
http://kmfs.cot.jp/syumi/03/index.htm


使ったことのないメーカーなのと、プラグ部分は据え付けなのが、
ちょっとおっかないが、Etymotic Research の製品では最高級品。


Shure E4は上にE5があって、ついそっちに目がいっちゃうんだよなあ。


その後、ポッキリと折れた部分をアロンαでくっつけたら見事にくっついた。
だが、その時にはすでにE4を注文してしまった後だった。
まーいいや、どうせまた折れるだろう。