今週の撮りだめ

kanon 2006

舞編最後。とんでも跳ねても宙返りしても絶対領域。なぜ、バトルを見せるアニメだったはずのネギぽにが息切れしてる最中に、こっちがこんなにアクションなのか。最近見たせいか、アクションする舞はシャナに見えた。

あんまり元の話を覚えてないんだけど、こんなにフォローが行き届いた話だっけ? 切腹したあと気がついたら卒業式になってた気がするし、過去話もあんなにウサギの話が一杯つまってたっけ?

いい話だと思うんだけど、問題なのは伏線がまったくないことだよなあ。せめて、もう少し前から魔物を倒すと傷つく舞とか、舞の過去関連エピソードとか、そのへんがあってもいいだろう。

これで、来週から舞も出てこなくなって、名雪・栞編が始まるのかな? 20話くらいまで。
そのあと、あゆ編をやって、なんかオリジナルエピソードで最終話、とか。