祟り殺し編 草野球の夜まで

先日見た、アニメ祟り殺し編の1話目までの分量。
一時間ちょっと、かな? TIPSがある分差し引いても、むちゃくちゃ長く感じた。紗都子と圭一の関係、とくに圭一の内面の変化がアニメに比べて丁寧に書かれている点は評価できると思うが、正直、オタク風味の味付けをしている部分はくどい。やはり、アニメ版の編集は出来がいいと思う。

家庭科の授業を真面目にうけてなかったと、圭一が言っているが、中学校で男子の家庭科がはじまるのは1993年からなので、圭一は当然ながら中学校で家庭科なんて受講してないはずだよなあ? というか、確かにこいつら学校で男女入り交じってカレー作ってるし、まあ学年混合学校してる学校だから別にいいか。というか、メイドが流行りだしたのは九十年代半ばから!(by クロノアイズ・グランサー) という世界だから別にいいか、そんなこと。

知恵先生グラフィック初出。綿流し編では名前しかでてこなかったので、インパクトあり。まあ、グラがあるあら、アニメにも出てきたんだろうな。でも

今さらながら

私は、真月譚月姫の2話までしか見たことがありません。格闘ゲーム? なに、それ? フェイト・ステイナイトってなに?