SRC で Miracle Court


# SRC で Miracle Court
#全体構想
#
#・タイムライン
# 法廷モードのなかの全イベントがIDと一緒に箇条書きになったもの。
# イベント制御の基本となる。テンプレートに基づき、シナリオ作者が作成する。
#・法廷記録一覧
# 法廷記録の一覧と、説明文。テンプレートに基づき、シナリオ作者が作成する。
#・画面レイアウト(再検討要?)
# 上部にグラフィック、下部にメッセージ。
# ほか、「ゆさぶる」「つきつける」を常備する。(通常モードは開発しない)
# 共通部品として提供する。
#・イベントコントローラ
# 画面レイアウトから、各ポイントを叩かれたときには、
# イベントコントローラが具体的なイベントを呼び出す。
# 共通部品として提供する。
#・共通イベント:メッセージ遷移
# メッセージ部のポイントで、タイムラインを前後に進める
# 共通部品として提供する。
#・共通イベント:法廷記録
# 法廷記録を表示し、決定で個別つきつけるイベントへ遷移する。
# 共通部品として提供する。
#・個別イベント:つきつける、ゆさぶる
# イベントコントローラによって呼ばれる。タイムラインに従ってイベントを起こす。
# この部分は書式に基づき、シナリオ作者が作成する。

とりあえず、SRCで奇跡的な法廷物語をやるための大枠を考えてみた。
タイムラインと法廷記録については、外部に設定ファイルを持たせるにしても、SRCのLineReadって、もしかして前へしか進めない? CSVかなんかで書いてもらって、シナリオ開始時点で、一端全部読み込んで、変数に格納するしかないのか。……データベースが欲しいなあ。はあ。