ご感想いただきました

シナリオを公開したものの、特に反応らしき反応もなく、あちこち探してみたところ、えーじさんのところで感想を見つけまして、なんか非常に安心しました。毎回毎回、シナリオを公開すると、これは誰か遊んでいる人がいるんだろーか、と不安になるものです。まあ、そのうち「別に誰もやってなくてもいいもん。俺は好きなようにやるもん」と、変なヒネかたをするんですけど。


とりあえず、今回のサブテーマは「書きたいところだけ書いて最後まで作る」「負担が少ない、会社員が継続的に作れるシナリオ」を目指そうと思います。なので、ええ、演出的に多少さびしくてもそのアタリはご容赦願いたく思います。昔はテロップとかぐりぐり書くの好きだったんですけど、あれ、むちゃくちゃ時間掛かるんで、今回は避けて通ります。

というか、ですね。2話目でさっそく「どの程度まで歴史小説的にして、どの程度ラノベっぽい会話にするか」非常に迷ってます。上総介の口調はすごく書きやすかったんですけど、その他キャラをどんどん出すと、バランスの取り方が難しい……

まあ、挫折しないようがんばります。少なくとも、4話くらいまでは書きたいと思います。(低い目標)