とりあえず書いてます

とりあえず、「トリノホシ」面白いのと、復習のつもりで太閤立志伝をやったら五時間も遊んでしまった。やっぱり面白いゲームだなあ、とか思いながらも反省。

追加されたアイコンを含める形で、表情も対応したいんだけど、表情追加は2話からかなあ。前に作った分まで直すのはそのうちやろう。というか、私がシナリオで書いたために、表情対応してくれたのだったら、すごく嬉しいです。藤吉郎がんばれ。

このほど、三人ほど主要登場人物が出てくるんですが、松永弾正が書いてて一番楽しいです。歴史パロディというのはデリケートな分野なので、できるだけ、生まれついての悪人というのを出さないように心がけて居るんですが、松永弾正については悪の魅力を出せるようにがんばりたいと思います。逆に普通の人は書くのが難しい。普通の人を普通っぽく書くのって、難しいなあ。