本日の散歩

北鎌倉からいったん鎌倉駅前まででて、銭洗い弁天から佐助稲荷を通って常磐から深沢へ歩いた。この一年金銭に関してろくなことがなかったので、銭洗い弁天で厄を落とし、雰囲気が絶妙な佐助稲荷へ。この幾重にも続く鳥居を潜っていると、たいして町中から離れたわけでもないのにすごい山奥まで来たような気分になるのがすごい。鳥居っていうのは結界なんだ。と、誰かが東方の同人で書いてたような気がする。佐助稲荷に狐の面かぶったキャラの萌え絵馬みたいなのが飾ってあったが、もう私が年寄りのせいか、何のキャラクターなのか分からなかった。なんだ。あれ。ちなみに、鳥居は一基30万円らしい。意外とリーズナブルだと思った。
あとは家に帰ってタイカレーの素を使ってグリーンカレーを作ってみた。割と美味。ただ、グリーンカレーペーストその他、原材料代だけで一人前で450円に達しており、なんか割にあってないなあ。と思った。