予定が崩れた

外出の予定をすっぽかされて、一日暇になってしまった。
前々から、一回ストレス解消&忘年会シーズンに向けた練習のためにやってみようと思っていた『一人カラオケ』を決行してみることにする。近所のカラオケ屋で昼間30分210円。一時間で420円。これって、マンガ喫茶にいるのと同じ程度の値段だなあ。結局、一時間で8曲ぐらい歌ったので、もとは取れたような気がする。

普段歌う歌…… そこそこ。やっぱり久しぶりで、しかも酔ってないので出だし部分の声がでないが、まあそれなりに。その後「エージェント夜を往く」と「エアーマンが倒せない」はけっこう気持ちよく、音を外さず歌えたので、忘年会シーズンの一曲に使えそうな気もした。「思い出はおっくせんまん」はサビ部が歌いづらい。聞いた回数の違いによるものか。

つーか、なんだ。近所の商店街のなかにあるごく普通のカラオケ屋の冊子に「同人音楽」という独立したページが一個用意されてるってのは、たいした時代になったものだ。と思ったりなんかした。