漫画大賞

ながされて藍蘭島 12〜14

どこまでも、いつまでも果てしなく軽い。いいのか、これで。そしてパンチラ。

地獄少女 9巻、新・地獄少女 1〜2巻

死ぬは死ぬわ。次々と地獄に流されていく登場人物たち。名前付きの登場人物は全員地獄流しとばかりに流しまくる「9」の展開は容赦ねえ。まあ、絵がアレなのはもうだいたい諦めが付きましたが、この容赦ねえ展開は素晴らしいと思う。

もっけ 7〜9巻

終わった。終わってしまった。地味に好きなシリーズだったので地味に残念。

魔法先生ネギま! 27巻

作者はこの漫画をどこへ持って行きたいのか。

銀魂 30巻

『すごく強い敵だったが、女の子を助けるために銀さんが本気になって戦ったら勝てた。あとで聞いてみたら、そんなに嫌な奴じゃなかった』この繰り返しはいつまで続くんだろうなあ。花魁言葉は標準語の替わりだったらしいZE。とJINの特番でいってた。

らき★すた 7

大学生活と戦えの巻。

なんか一年前ぐらいに、大学へ進学してみんな別れ別れになって暗い生活を送るのだあ的な動画やら漫画が大流行したなあ。あれはなんで発生して、どこへ流れていったんだろう。
やっぱり、この漫画のテーマは地域振興ですよね。

D