ダイハード4.0をテレビでみた

正月に田舎に行ったところ、大晦日から隣家で飼っていた犬が毎夜毎夜死にそうな声で啼いていて、すごく不安定な気分になっていたら、今日聞いたらやはり昨日の夜に死んだらしい。若い犬のころには一緒に散歩にいったこともあったのに。やはり生きものの生き死にを、軽々しく扱ってはいけないんじゃないかなあ。新年の最初から不幸の話題で申し訳ないが、成仏しろよ。と思う。

ダイハード4.0をテレビでみたが、やはり面白かった。F35からマクレーンが飛び降りるところが何度見ても適当に飛び降りすぎててすごい良いと思った。あと悪党の最後があっけないのが毎度おなじみダイハードの味だなあ。サマーウォーズって、どっかでみたなあ、と思っていたけどダイハード4.0に似てたんだな。しかし、マクレーンもF35も適当に撃ちすぎだよなあ。派手だけど。

妹がWiiが欲しいWiiソニックがやりたいと繰り返すので、終盤が残念という噂のペルソナ4が終わったらWiiを買ってみようかと思うんだけど、正直Wiiにはやりたいゲームが特にないのだわな。それに対してXbox360には虫姫さまふたりとかデススマイルズとかエスプガルーダ2とか、キラータイトルが一杯あるので悩むなあ。絶対に家に積んであるサターンとドリキャスと同じ道を歩むのが見えているだけに。PS3ケイブシューティングゲームが出るなら何も問題はなくPS3を買うんだけど、なんかいざこざがあった的な噂を読んだ気がするから、きっと出ないんだろうし。

しまった。428のことを忘れていた。まあいいか。