ハンコック

ウィルスミスが映画オリジナルのヒーローを演じる、アメコミ映画のパロディみたいな映画。90分ぐらい。

誰からも愛されない孤独な不良ヒーロー、ハンコッックの人とうち解けない、うち解けられない感じとか、器物破損の罪で服役したハンコックが刑務所内で他の囚人といっしょに話をする場面とか、中盤はすごく面白かった。

オチは今ひとつ。まあ、典型的な落とし方だと、ハンコックはやっぱりいい気になって色々ミスってしまうのだ、というのが普通の展開なんだけど、駄目男のヒーローが一度改心したあとでやっぱりスリップしてしまいました、というんじゃ夢も希望もないもんなあ。こういう展開にして、ハンコックはちゃんと更正できましたという話にせんとあかんのかなあ。