ペルソナ3 FES 40時間ぐらい遊んだ

やっと九月だぜ。このペースからすると、P4のときと同様に、また80時間ぐらいかかるんだろうか。

ゆかりは、事前の予想ほど脇役でないのが意外でならない。チエチャンぐらい脇役なんだと思ってたよ。過去の因縁もあるし、ちゃんとヒロインじゃん!
会長は、なんとなく変人っぽいんだけど、なんかそういう色合いが余り明かにならないので、イマイチ盛り上がらないよ。勿体ない!
風花かわいいよ風花。眉毛がちょっとしかないのが女教皇キャラの特徴なんでしょうか。自己肯定感が低いのがいじめられっ子的でよいと思いましたが、ゆかりとか順平とか、他の連中も自己肯定感が低いから良い勝負です。
順平はバカだなあ。一見すると順平の方が脳天気キャラなのに、真田先輩よりもはるかに順平の方が不幸そうにみえるのはなぜでしょうか。
真田先輩は不幸な背景とイケメンな外見をもっているわりに、あまりに脳筋バカなのが愛おしいですね。いいキャラだと思います。
犬は犬ですよね。ええ。
荒垣先輩は「くわっ」ってなった時の顔があまりに悪役顔なのがよいです。というか、真夏もあのカッコなのはさすが真田先輩の友人だと思いました。
幾月さんは、なんかあからさまに怪しいのが逆に普通の人なんじゃないかと思わせる高等戦術なんでしょうか。
アイギスは最初に見たとき顔立ちの整い方が段違いにゆかりと違うので、吃驚した覚えがあります。あれ、ゆかりって学校でも指折りの美人っていう設定じゃなかったっけ?
後誰がいたっけ。ああ、小学生は……なんでいるだろうな。小学生だけどペルソナがでるっていうのは、屈折してる証拠なんだろうか。


あと、このP3の舞台って神戸だよね? イメージ的にはP3は神戸、P4は長野とか、その辺りなんだけど、その割に「この辺りで関西弁は珍しい」とか、みんな「じゃん」「じゃん」いうんだよな。P4でもみんな「じゃん」「じゃん」って言ってた気がするし、実は意外とみんな横浜人なのか。書き手が神奈川人だったのか。