のだめカンタービレ フィナーレ 最終話

録画で見た。おわったー。後半長かったなー。みんな割と幸せになってよかった。オクレール先生とか。オクレール先生とかが幸せになってよかった。
あのまま、鳶に油揚げかっさらわれて終わるのかと思ったよ。良かったね。先生。
最終話のわりに、なんか絵柄が安定しないのが哀しい。のだめアニメって、のだめ原作絵と全く違う絵柄なのにいい感じだったんですけどね。
全員出すのが頑張った感じですが、やはりタメが若干たりないあっさり味。もっとバッドエンド風味を漂わせてから終わりにしてほしかった。
アニメ版でのメインカップルはやっぱりターニャ×黒木君か。音符と音楽がつなぐ人の縁は時代を超え、国境を越え、主義主張や人種を越え、髪の色や目の色を越えて、人をつなげていくのです。