シナリオアイデア 『2012年4月八十稲葉(仮)』

なんでアニメと全然デザインが違うんだろう、と思っていたが、はるかと先輩の話し方がアニメと同じだったのでかなり安心した。というか、メインヒロイン二人は演技の幅が比較的あるので、絵柄とあわせて違うキャラに見える。
というか、アニメ版のガタリナって、序盤から通してすごいドスの効いた声で喋ってたよなあ。あれはあれで好きだったんだけど。


ストーリー

2012年4月。八十稲葉市で起きた連続殺人事件は、未解決のママ迷宮入りしようとしていた。濃い霧に覆われ続ける町に、転校生の中学生が新たにやって来ようととしていた。

キャスト

花咲つぼみ アルカナ『正義』

本編主人公。鎌倉から八十稲葉に引っ越してきた中学2年生。引っ越し中の車の中で、奇妙な夢を見たことが切っ掛けでシャドウと戦う力を手に入れる。強い正義感の持ち主。

来海えりか アルカナ『女帝』

つぼみが転校先で出会った中学2年生。姉への劣等感から、シャドウを暴発させるが、つぼみによって助けられる。

クマ アルカナ『永劫』

つぼみとえりかの前に出現した自称妖精。妖精の割に厚かましい。

パッション部 アルカナ『愚者』

えりかが主催する部活。「何も部活でおしゃれをしなくてもいいんじゃないか」というまっとうな意見の前に廃部寸前。なのをいいことに、対シャドウ戦を主目的にする課外活動部になりつつある。

堂島菜々子 アルカナ『太陽』

よくひとりぼっちでいる小学生。隣家の独り者のサラリーマンが気になるようで、ある日登校中に声をかける。

吉良吉影 アルカナ『死神』

堂島家の隣に独りで住むサラリーマン。ある理由から目立たぬように生活を続けているが、ある日堂島菜々子に呼び止められる。

花村陽介 アルカナ『魔術師』

自称特別捜査班のリーダーその1。八十稲葉市街で発生している連続殺人事件を調査している。

里中千枝 アルカナ『戦車』

自称特別捜査班のリーダーその2。八十稲葉市街で発生している連続殺人事件を調査している。

桂木弥子 アルカナ『女教皇

連続殺人事件の捜査のため、警察に呼ばれてやって来た女子高生探偵。全国的に有名な腕利き探偵のはずだが、なぜか連日肉丼を食べる以外の行動をおこさない。えらく細身の助手を連れ、天城屋旅館に逗留中。

脳噛ネウロ アルカナ『悪魔』

探偵助手。

足立透 アルカナ『塔』

花村、里中の二人とは顔見知りの警察官。非常に無能にみえるが、自負心はそれなりに高い。

笹塚衛士 アルカナ『隠者』

病気療養中の堂島刑事に代わって、連続殺人事件の陣頭指揮を執る警官。一見非常にやる気がないように見えるが、足立には厳しい。

東方仗助 アルカナ『皇帝』

地元でも有名な不良。事件をきっかけに一同と行動を共にする。えりかから度々髪型についてバカにされ、そのたびに暴走する。

ハム子 アルカナ『運命』

つぼみの夢に登場した他校の制服を着ている謎の女子高生。深夜に学校近辺で目撃される。名前を問われると「ハム子」と答える。

空条承太郎 アルカナ『星』

天城屋旅館に逗留中の海洋学者。ある人物を捜すためにやってきた。

Xi アルカナ『刑死者』

自分のほんとうの中身を探している異常殺人者。

アイ アルカナ『節制』

Xiのサポーター。