信長アンジェリークらしいぜ

コーエー様謹製の女の子信長モノゲームがでるらしいっすね。
……やばい。時代が俺を導くどころか、俺に追いついてきてしまっている。このまま追い越されたら気力が減退するのかなー。たぶんしないだろうが。

信長の三人の息子たちを、どうやって登場させようか悩み中。展開の都合からすると、信長の後継者が存在する必要はあるので、それを一人にキャラクターとして集約すべきか、別々に置いておくべきか悩み中。たとえば、林佐渡守と佐久間信盛池田恒興はまとめて一人にしてるけど、まあ、そのキャラ付けは嘘は嘘なわけで、わかりやすいガイドストーリーの史実との辻褄を合わせるのはちょっとは大変だったりする。
それに対して別置きするのが作劇上は簡単なんだけど、出番がほとんどなくて端役のキャラばかり増えることになるんで、集約した方がキャラの濃さは出ると思うのよ。