ホワイトアルバム vlo.8

ひどい話だな。しかし。
面白いけど、七瀬君も田丸君も不憫すぎて泣けてくる。とくに20話かけてゆっくり美咲さんにフラれた上に、分かれた瞬間美咲さんは冬弥にヤリ捨てられ、同じく冬弥にヤリ捨てられたはるかと傷心サイクリングに行った帰りにアレな目に遭う七瀬は、原作に比べても薄幸すぎやしないか。原作でのほのぼのとした性格が失われている分だけ、余計に不幸に見える。もし、従兄弟同様に毒電波が出せたら世界を燃やし尽くしそうなレベルだと思う。

結局、片っ端から(弥生→はるか→美咲)冬弥が一線を越えていくという、エロゲーをアニメ化した企画としては正しいような、そうでもないような展開。浮気ゲーだった原作そのまんまといえばそのまんまだが、ひたすら歌手活動に専念している由綺が不憫すぎる。弥生以外との肉体関係が基本的にヤリ捨てなのも鬼畜である。
かつ、マナにも粉書けてみたり、理奈もフォローしてみたり…… 由綺含めて、冬弥に翻弄される女性陣もみんな不幸になる運命にあるんだなあ。

というか、男女関係なく、冬弥に関わるとろくなことがない。そら、マナもキレるわ。このあたりでのマナのキレっぷりは見どころだと思った。

父親が必死に「冬弥を応援してくれ、あれがあいつの精いっぱいなんだ」と泣いて頼むのもわからんではない。

あと2〜3話で話がまとまるんだろうか。

いまさらながら、本作は冬弥以外はみんな意外といい人だよな。田丸も弥生さんも緒方兄も、マナの母親でさえ割といい人で、これは冬弥さえいなければ、というか、冬弥があんなヘタレ野郎じゃなかったら、みんなそれなりに幸せになったんじゃないかと思った。