2011-01-01から1年間の記事一覧

ナイツインザナイトメアの登場人物たち

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (248件) を見る ウィリムガルド王 まさかの髭人魂主人公。 マリア 度々居なくなるヒロイン。どう考…

札幌旅行

夏期休暇をとって北海道旅行へ。 JTBのパック旅行で往復羽田から新千歳空港の運賃と二泊がついて、3万2千円でした。 とはいえ、天候は悪く、三日とも結局雨が振ったりやんだり。台風報道でも東京の天気は延々と報道されるのに、北海道の天気って全然報道さ…

夏のPC復活アドバンスド大戦略〜失われた勝利〜

ピングドラム1話目をニコニコ動画で見たけど、なんか1話目が一番面白かったというかインパクトがあったという噂を耳にしたので若干心配。 うちのパソコンはバリュースターTZであります。 かれこれ七年前のモデルであり、さすがに色々重たいな、と思ってい…

日輪のごとく! 20話について

こういうことを書き始めるのはよくない傾向だと分かっているがやってしまう。 林佐渡守と安藤守就 二人の役には、全体的に佐久間信盛のエピソードを配分してあります。 朝倉攻めのエピソードと本願寺攻めのエピソードを同一人物に割り振ると濃すぎるので割っ…

失われた青春時代と女生徒会長をもとめて

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)作者: 暁月あきら,西尾維新出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 247回この商品を含むブログ (115件) を見る (講談社コミックス)" title="ヤンキー君とメガネちゃん(23) (…

スパロボZネタのシナリオ案?

「絶斗組」と命名された一行のなかで、そのあんまりな名前に反旗を翻した男達がいたが、実際に周囲に聞いてみるとまるで同意を得られなかった、という話。 「シンは変だと思わないのか?」「なんで? Team Zだろ?」「いや、漢字の話なんだけど」「漢字? 漢…

スパロボZ終盤編成

どうやら原作再現ルートらしい。編成はあまりいじってない。 主力 ニルバーシュ、ゲッター(迅速要員)、ベルティゴ(カリス・ひらめき要員)(マップ兵器要員) キングゲイナー、ジンバ(サラ・加速要因)、ドミネーター(シンシア)(ボス掃討兼雑魚敵掃討…

世界の継続性と「終わってしまった」人々

「のだめカンタービレ・25」を読んだ。まだまだ続くのかなあ、と思いつつ裏表紙を見ると「のだめカンタービレ・全25巻」と書いてあって驚いた。えー、各キャラクターの持っている現状の課題って、ほとんと解決し終わってないじゃん。まだまだ話が続けら…

SRCシナリオ案:ハートキャッチペルソナ!

蒼い蝶が視界を横切る。「オルフェウス!」一面の闇の中で、ブレザーの制服を着た高校生の女子が叫ぶ。光とともに、彼女の背後に出現する竪琴を構えた巨大な怪物。そして、その光で姿があらわになる、一面の空を覆う闇そのもの。「無駄だよ」黄色いマフラー…

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王

現在最終章。プレイ時間50時間ぐらい。 購入以前は絵柄とか絵柄とかが不安だったが、やってみるとどのキャラクターもいい人で良かった。セオリー師弟にしても、弾くんにしても、鳴海とタエちゃんにしても、台詞がつくと本当にいいキャラたちで、声がないの…

『全ての人の魂の戦い 〜 そして、世界は続いていく』(ハートキャッチプリキュア通年感想)

「全ての人の魂のために、私は戦い続けるっ!」終わりました。いやあ、きたよ。拳パンチだよ。たぶん、最初に「おしりパンチ」から始めたときには、ここまで考えてなかったんだろうけど、途中のどっかから「最後は拳パンチで」という思いがもたげてたんだろ…

屍鬼4〜8 & ひぐらしのなく頃にOVA-2

屍鬼 4 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜,小野不由美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (63件) を見るOVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.2 賽殺し編 其の壱 コレクターズエディ…

ブリーチ48

なぜか終わらなかった。というか、噂に聞いた以上にアイゼン隊長の三下っぷりがひどいなー。『ぬらりひょんの孫』の6〜7冊目でも同じようなことっを思ったような気がする。これまで延々と溜めてきたのは何だったのか。でも、フリーザとかもたしか最後は三…