2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ4 1

ペルソナ4 (1) (電撃コミックス)作者: 曽我部修司,アトラス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/09/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見る漫画版。すごくゲームに忠実な絵柄でゲームに忠実…

新世紀エヴァンゲリオン 12

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)作者: 貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/03/31メディア: コミック購入: 20人 クリック: 941回この商品を含むブログ (166件) を見る「Air」あたり。この話、映画だとひどく見づら…

天国なんてあるのかな?

なんでこんなに頑張ってプリキュア日記をつけているのか。自分でもよくわからない。世の好評とは逆に、個人的には今回はちょっと……だぜ。エピソード的には前回でだいたい終わってるし、ダークさんに勝てないのは予定調和だし。もっと三人体制になったら、今…

私は太陽の子! キュアサンシャイン、ア"ーエ"ッ!

二話分割。次回はダーク戦。太陽の子と月影さんという組み合わせは、なんという世紀王。でも、たぶんダークには次も負けるんだろうなあ。良い勝負するけど負ける。という展開を希望。サンシャインが来た途端に倒してしまっては、月影さんの立つ瀬がないとい…

群雲、賤ヶ岳へ

群雲、賤ヶ岳へ (光文社時代小説文庫)作者: 岳宏一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る岐阜の信長に使いしてから、晩年までの黒田官兵衛の半生。 「播磨灘物語」みたいな…

今週の漫画

神の雫 23巻 オーストラリア編。あれ、前に読んだのっていつだったっけ? なんかずいぶん間があいたような。半年ぐらい前か? 家庭教師ヒットマンREBORN! 29巻 そろそろ終わりそうだ。むしろ終わってほしい。敵が味方になると強くなるって斬新だなあ…

アバター

アバターみた。 世界は美しいというか、グランディアというか、ラップというか、そんな感じ。 でもさあ。なんというか、そこはさあ、現地人が自力で勝たないといけないんじゃないのかなあ。そういう作戦とか作りようはあったと思うのに、なんで最後の最後で…

お祖母ちゃんの話と、キュアサンシャイン

どっちかというと、つぼみはずっと園芸部に行ってなかったのかと思ってましたが、たった一日でした。太陽の人の予告が本編。あとはお祖母ちゃんの話。女児向きかどうかは置いておいて、けっこういい話だと思うんだぜ。世界は美しくなんてない。努力が直ぐに…

ひさびさに

車の一年点検にいったのとついでに、半年に一度のパチンコをしてみた。エヴァ。負けた。負けたぜ。がっくり。

好感度とフラグ

SRC

私はサクラ大戦と東鳩でそだった由緒正しい好感度式ギャルゲー世代であるため、勿論自分でも好感度とフラグを併用してます。なので、分岐の分だけフラグがあるわけではありません。また全部の選択肢が好感度に変換されてるわけでもありません。 女主君と男の…

今週の漫画

へうげもの 10巻 朝鮮半島へ。そして蒲生氏郷死去。この氏郷はいい氏郷だった。 惑星のさみだれ 9巻 戦い終わる。子どもと大人と戦士と。大人ってのは、歳じゃないよね。 月光条例 9巻 日本一と世界の戦い。 結界師 29巻 今後も変わらず頑張りましょう。 と…

明日から本気出す

コブラージャさんマジ、ヘタレな回。いや、あの悪の組織はダークさん以外はみんなヘタレばっかなんだけど、それにしても今回のヘタレっぷりはひどかった。あんだけ格好いい顔したくせに、何しに来たんだお前。ランダムにゲストキャラを抽出したなかに、かな…