2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ大戦5 と 逆転裁判4

サクラ大戦5は終わった。どうせもうPS2でゲームすることもないだろうと思って、まったく期待してなくて700円ぐらいのやつを中古で買ったんだけど、これはかなり面白かった。とくに「サクラ大戦1〜4」までが好きで、かつ「逆転裁判4」にがっかりした人…

けいおん!! 最終話前感想「……いえね、冬になると、訳もなく、哀しくなりません?」

「けいおん!!」が終わります。「ジュブナイル」というのは、自分の居場所を見つけるまでの物語なのでないか。自分のあるべき場所を探し求め、それを得て、それからどうするのか。という一連の段階は、マズローの社会的欲求、社会参画の欲求を満たし、そこ…

パチンコを趣味として

必○法とか書くと、人が集まりすぎるので書かないように頑張る。 ここ二ヶ月でパチンコを始めたわりには、日々ハマって居る。つーか、家でゲームなんてやるの、疲れるじゃん。その点パチンコだったら何も考えなくていいから楽ちん。パチスロはまた、あれで技…

了承ボイスはヒミツのメッセージ

この辺りで月影さんの話にならないと終わらない、というか…… 前半の二人のストーリーはどこへ行ったのだ!? さすがにサンシャインで引っ張りすぎじゃない?