2013-01-01から1年間の記事一覧

4クール版まどかマギカ(ネタバレ)

「なにをしているんですか?」 「まどかマギカを4クールでやった場合に、どうなるか考えてるの」 「もとが1クールなんだから、4倍に伸ばせばいいんじゃないですか?」 「それだと、間延びしちゃうじゃない。わたしは、もうドラゴンボールZをみたいわけじ…

僕の好きなゲーム音楽10選

すきなゲームおんがく10選に影響されて http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/196-85f5618eちゃんと更新したよ! 逆転裁判 追及〜追いつめられて ゲームボーイアドバンス→DS→3DS。カプコン。作曲:杉森雅和。これはレイトンVS逆転裁判(3DS)のオーケスト…

まどマギ映画はキルミーベイベーだった論(ネタバレなし)

まどマギ映画の真剣な感想ばかり流れていて、胸焼けしそうだよ。 おれはアニメが好きだけど、そんな真剣に「ビューティフルドリーマー」とか「百億の昼と千億の夜」とか「ウテナ」とかいわれるとなんだか心臓にわるいよ。 みんなはわかっているはずだ。あの…

まどかマギカ新篇(ネタバレ)

「いやー、いい映画だったね」 「なんか、転校初日の花咲さんに無理矢理迫ってきた来海えりかのような強引さを感じたのですが、あれで本当に友達になれるものなのでしょうか」 「ああ。あの『強引に転校生の花咲さんにひっついていく未生育な美少女』はじつ…

メガテン4感想

ロウでクリアするまで50時間、転生プレイでニュートラルをクリアするまで20時間。 測ったように時間ぴったりに終わったゲームだった。とてもとても面白かった。タヤマが好きなキャラだったなあ。最後の命乞いするところとか最高によかった。 次点で「残…

web拍手レス

(改行は私がしたものです。伏せ字はネタバレのため伏せ字です) > 私はリア充じゃない楽しくプレイさせていただきました! > ところで▼■▼■のアイコンはsilveさんのサイトにありましたですどうも、遊んでいただきありがとうございます。 楽しんでいただけたの…

スーパーロボット大戦uxの感想

クリアしたし。 良かったところ クリア後の爽快感。なんか結構人死にが出たり、大切なものが喪失されていたりするストーリーなのですが、全体として「生きることと死ぬことは一対」的な話がされており、人が死んでも受け継がれるものがあるのだ、ということ…

スーパーロボット大戦UX 第一部

とりあえず、23話まで。最初のうちはブチブチ文句を言いながらやっていたのだが、12話ぐらいから面白くなってきて、今日は一気に10話も進めてしまった。なんというか、文句をいう場所が最初の方に固まっていて、損してるなあ、と思った。☆よいところ忍…