パチンコを趣味として

必○法とか書くと、人が集まりすぎるので書かないように頑張る。
ここ二ヶ月でパチンコを始めたわりには、日々ハマって居る。つーか、家でゲームなんてやるの、疲れるじゃん。その点パチンコだったら何も考えなくていいから楽ちん。パチスロはまた、あれで技がいるしさ。

この二ヶ月で分かってきたこと。

  • 当たるまで打つ。

 パチンコの基本。当たらないで帰ると丸損だが、ちょっとでも当たれば帰ってくるものがあるのだ。

  • 当たりが終わったら止める。

 チャンスタイムとか時短といのは「もうカエレ」という意思表示。ズルズルやっても2回当たることはほぼない。

  • 退くタイミングを見極める。

 当たるまで打つといっても、本当に当たらない時は当たらない。逃げるタイミングは決めておく。

  • 回転数が勝負。というか結局釘を読むのか。

 1000円で何回転するかが勝負の分かれ道。ただ、台になれてくるとこのあたりなら入るとかわかってきて、ちゃんと回転させられるようになってくるんで、台の判別は難しい。1000円で16回転するならやっても良い気がする。

  • 当たる台と当たらない台がある。

 なんか通路沿いとかのほうが、真ん中よりも当たりやすい気がする。

  • 基本的には負ける。

 パチンコで戻ってくるのは四割、と妖魔夜行にかいてあった。つまり基本的には打つと負けるわけだ。そこは覚悟しないといけない。