Kindle fireが起動しなくなった時の対応

KindleFireHD(2012年のやつ)が「Kindle Fire」のロゴだけだして起動しなくなった。ACアダプタに繋ぎっぱなしにすると本体は熱をもっているものの、状態はかわらず。

アマゾンのヘルプをググると、再起動しろってあるんだけど、再起動してもとくに変化はない。

ので、ヘルプの内容を分解すると、

  1. 強制終了する
  2. 充電する
  3. 起動する

の三段階で書いてあるような気がするので、その通りにやってみたところ、ちゃんと再起動した。たぶん充電が少なくなりすぎてたんじゃないかと。

  1. ACアダプタにさしたまま、「Kindlefire」のロゴがでている状態でKindleを強制終了する(電源ボタンを20秒ぐらい押す。押した後もう一度押すと再起動するので、しっかり離す)
  2. そのままACアダプタにKindleを刺してしばらく(30分〜数時間)おく
  3. Kindlefireの電源ボタンを押す