2010-08-01から1日間の記事一覧

P3F ラスボスかな?

ハートフルクライきたー。感じ。 FESは順平とゆかりが本編での主人公の選択を受容する物語なのかな。 他のキャラは正直背景過ぎる。コロマルとか、風花とか。真田も会長もそうだし。 アイギスとメティスも、果たして主体的にストーリーを運んでるかというと…

センゴク1〜15

15冊、一気読み。どんどん男臭くなっていく展開。なんだこれ。 序盤から真ん中ぐらいまでは女の子いたのに。最終的には野郎ばっかり。

トップをねらえ2! 4

DVD

理屈はなにもないが、「なぜならば!」の一言で勝つのがすごい。 アニメはさかしい設定を並べるよりもなにより絵の説得力なのだ!。という話。 あれに説得力があるか、といわれるとわからんけど。ラルクさんかわいすぎる。ああ、山崎たくみってロアビィか。

プリキュアオールスターズDX2

DVD

三行でまとめるプリキュアオールスターズDX2。「アンビリカルケーブルがなくったって!」 「こっちには12000枚の特殊装甲と、ATフィールドがあるんだからッ!」 「あんたなんかに負けるワケないでしょ!」という話。理屈がなにもないのに勝つのがすごい。 CG…

若狭、若狭ってなんだ? 振り向かないことさ。

高校生にもなって、あのダンスはどうかと思う。しまうーだったら三回は死んでる。 ゆりさんだったら百回死んでもおかしくない。むしろよく踊った。本編はむしろどうでもいいのかも。三幹部合宿とか。赤フンとか。島本大先生も絶賛視聴してるということでスタ…