きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

面白かった。というか、お嬢さん、お前さすがにそれはちょっとお尻が軽いと言われてもしかたがないのではないか。おおむね、予告編から予想していたどおりの展開をみせたものの、数カ所で予想を上回ったし、全体を通じてながれるオールドファッションな感じ、40年代、50年代を現代の目から見て、それっぽく描いたのは素晴らしかった。初恋カップルが障害により離ればなれになって、それぞれ全然違う相手とくっついて、すっかり自堕落になった男の姿は、なんだか「秒速5センチメートル」みたいだなあ、と思ったが、その後の展開は(予想通り)ハリウッドナイズされていた。それにしても、末期ドイツ軍もちゃんと空襲する戦力と制空権があったんだなあ。バルジ大作戦かなあ。雪降ってるし。