シャドウとペルソナと

抑圧された心とそれを乗り越えた自らの姿。でしたっけ。
つぼみも最初に「希望ヶ花にようこそ」って言葉でキュア婆ちゃんに迎えられてるし、仲間も一度シャドウ状態を倒すと仲間になる方式だし。各キャラクターの象徴としての花言葉とアルカナとか。
実に『ペルソナ』。

ほとんど『来海えりかを大いに盛り上げるためのファッション同好会』か『特別課外活動部』扱いで、何をする部活なのか長らく謎だったパッション部ですが、ついにその活動の全容が明らかになった。意外と普通に活動してたんだなという話。

来海家は外見は洋風だが、一階内装は和風な家なのな。えりかの私室は完全に洋間なのに、なぜLDKは畳と障子。お母さんは派手な人だったから、あの間取りはオヤジの趣味かなあ。

三幹部では、外見は変な人だけど、サソリの人が一番まともに見える。このひとたち、そろそろ何か改善活動したほうがいいんじゃないか。このままズルズルと負け続けていくのでいいのか。

今回、なにか非常に違和感があったのは、えりかの歌というよりも、ももねえの服があまりにフリフリだったことではなかろうか。あれは高校生が着る服じゃねえだろう。

あと、えりかの決めぜりふを流すとは思わなかった。そこは、なんかコメントするところだろう。あと、淫獣は抱きかかえている最中に種を生むのはやめてほしい。

さりげに、今回が一番絵柄が微妙だった気がする。が、まあ、色色詰め込んだからなあ。