シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ


同族同士でも自らの利益を守るために殺し合う、醜い人間どもめっ!
・・・・・・あ、あれ、マリアってそういう事情で死んだんだっけ?
「SAYONARA SHADOW」ってすごく好きなシーン*1だったんで、このままなしだと残念。


ソニックのストーリーもの新作ってかなり久しぶりな気がするのですが、
なんか、個人的にはものすごく「ひっそり」と発売されていた感じがします。
なにかCMとか打ってましたっけ?


50年前のスペースコロニー「アーク」で起きた事件によって、
地上に一人降りた黒い音速針鼠「シャドウ」。


この「シャドウ」が始めて地上に降りてきてから、
「アーク」で物語にけりをつけ、お星様になってしまうまでの物語が、
前作DC版の「ソニック・アドベンチャー2」だったわけですが、
実はお星様になったわけじゃなくて、行方不明で記憶喪失になっていた・・・・・・


でも、なにも「ソニック・アドベンチャー2」の展開まで忘れなくても。
あんなに必死になってアークで戦ったのはなんだったのか。


ゲームとしては、ダークヒーローなだけあって、人間たちからどこどこ砲撃を食らい、
悪の軍団からも攻撃を食らうという、非常に難易度が高い作品になっています。


英語音声、日本語字幕で遊ぶと猛烈に楽しいです。
ムズイけどな。

*1:「シャドウ。この星のみんなに、幸せになるチャンスをあげて」トライガンが好きな人はシャドウも好きだと思うんだよなー。非常にモチーフの似通った話だし。