任天堂、Wiiと叫ぶ


Revolutionという名称に慣れすぎていたせいか、非常に奇異に感じる。
でも、今は慣れてないから変な感じがするだけで、そのうち慣れるのかもしれない*1プレイステーションワンダースワンだって、ファミコンPCエンジンに慣れた身には変な名前だと思ったんだから。


ニンテンドーDSとか、ニンテンドー64みたいな長い名称は避けたかったのかなあ。ニンテンドーRevoだと、まったくちがう方向性を目指しているはずのセブンスターと命名がかち合うし。*2


あとは、いつ、いくらで発売されるのか、ソフトとして何がでるのか、ってあたりだろーか。
今年の秋くらいに二万五千円くらいで、マリオと同時発売、ファイアーエムブレムの新作発表、逆転裁判のフルボイス版、スティングの新作とか重なれば、買っちゃいそうな気がするんだけどなー。

*1:髭の生えたガンダムや、髪の毛のあるロボットに慣れたように

*2:ニンテンドーRevo,ニンテンドーRevo Liteとか