マザー3 薄型大画面のしあわせの箱だ

MOTHER3

MOTHER3


しあわせの箱キターっ! TVマンの頃から、こういうネタ大好き。
とはいえ、本当の所は携帯ゲーム機だからできるネタなんだろうな。、
ザ・ヒットパレード」みたいな業界万歳ドラマを作る暇があったら、
テレビでこそ、こーゆーのを作って欲しいが。


「それから三年」と何事もないように四章目が始まるのがすごくいい。
ビジュアル的な変化よりも、街の人たちのなかに「おとこのひと」など、
名前を知らない人間が数多くでてきたのが、うまい演出だと思った。


3年経っても犬のアレックスが元気で良かった。
村の子供たちもみんな「コーバ」へ働きにでている。
シルバーホームは牢獄のようで顧みられず。大人たちは新しいしあわせに夢中。
そんな世界を「しあわせの箱」は作り出したのだ。


んでもって、バンド演奏がまたよいのだ。絵とのシンクロナイズが職人芸的で!
「2」のバンドも良かったけど、今回も何回か見られるんだろうか。