ライトノベル三大奇書

ライトノベル三大奇書ついに決定!


ああ、昨日ミッションスクール読んだとこだがや。
確かに新しいことは新しいけど、あれ、奇書かなあ。


妙な本といえば妙な本ではあったけど。
やみなべの陰謀、か、悪魔の国からこっちに丁稚の方が、なんというか。
ヘンだったと思う。


しょうもなかったラノベとか、影響を受けたラノベなら挙げられるけど、
奇書っていわれると、なんとも思い浮かばないなあ。


原作と全く関係なく、「神」について語る管浩江の「不屈の女神」とか、
原作と全く関係なく、「無垢」について語る山田正紀の「イノセンス」とか、
原作と全く関係なく、書きたいもの書いた神林長平ラーゼフォン」とか。
原作ものばっかりだな。


番外は、原作と平行で書いてたハズなのになぜか全く設定が変わっていた、
甲斐甲賀「鋼鉄の虹 彗星城に亡霊は哭く」とか。少しは同期をとれ。


そんな感じかなあ。