イヤホン破損その後


Shure E3cは破損後、アロンアルファで接着して使っていたが、
今度はイヤーカップをさしていた部品が根本からポッキリといってしまった。
再度、アロンαでくっつけたが、もう無理だろう。


イヤーカップを耳の穴にぐりぐりと入れるとき、抜くときの負荷が、
全部そこに掛かるようになってるんで、仕方ないよなあ、とは思う。
のだが、一万五千円で一年三ヶ月しか持たないってのは酷い!。


あと、時を同じくして、iPod Shuffleも壊れた。
こっちは買ってから、一年半ちょい。
フラッシュメモリとしてすら、反応しない。(I/Oエラーになる)
しかも修理費用は10690円って……それって、買い直せってことだよな。