ブログ名再考

以下は、今年、当ダイアリーにやってきた人の検索ワードの上位。

月島 4.18%
もんじゃ 2.31%
二次創作 2.19%
もんじゃ焼き 2.03%
かるめ焼き 1.62%
腐り姫 1.36%
小説 1.29%
almagest 1.06%
歴史 1.02%
考察 0.91%

「もんじゃ」「もんじゃ焼き」ほどではないが、「かるめ焼き」でも結構人が来ていることがわかる。ちなみに一位の「月島」は、下半分を「もんじゃ焼き」から「かるめ焼き」へ改名したら、かなり来る人が少なくなった。

とりあえず、「かるめ焼きの作り方」とかで検索してきている人には申し訳ないので、「かるめ焼き」からも変えてみた。今度はなにか食べ物を求めてやってくる人は居ないと思いたい。

ちなみに、家でかるめ焼きを作るときには、ホットプレートの上に銀紙の枠かなんかで枠をとって、水飴まぜた砂糖水をにつめて焼きます。たしか。