TAKESHIS'

TAKESHIS' [DVD]

TAKESHIS' [DVD]

二時間弱を一回で見た。面白かったと思う。
amazonなどのレビューではろくな評価をされてなかったが、ふつうのストーリー映画のような導入場面から、前後のシーンの連結が入り交じり、一人の男の妄想なのか二人別々の北野武がいるという現実なのか、そういう話を撮ろうとした映画なのか、誰もが知ってるコメディアンビートたけしと誰も知らない文化人北野武についての吐露なのか何なのか、一瞬「ああ、これはこういう映画なんだ」と思った次の瞬間にはそれが否定されて、わけのわからない状態になっていくのが面白かった。つじつまの合っているようで、実は全然つじつまのあわない悪夢を延々と見せられているというか、そんな感じ。
ストーリーも内容も説明できない系統の映画なんで、感想を書こうとすると変な内容になるのかなあ。