マンガ喫茶にて

なんか読み忘れてるな…… あ、未来日記を読もうと思ってたんだ。次は忘れず読もう。「ひぐらし」マンガはなぜか「鬼曝し編」とかしかないので、放置。

斬 2巻

斬 2 (ジャンプコミックス)

斬 2 (ジャンプコミックス)

完結まで。1巻にあった猛烈な違和感はかなり薄くなったと思う。ばーん。どーん。どんっ。その分、普通のマンガとして読めるようになってる。んかな。とりあえず、敵を大勢出し過ぎたんだな、と思う。生徒会でてきたときには、うち……完結が決まってたんじゃないのか?

スクールランブル16巻

School Rumble(16) (講談社コミックス)

School Rumble(16) (講談社コミックス)

猛烈に絵が荒れているような……気のせいか?
このまま、三年生に進級すると同時に完結するのが、いい終わり方な気がする。

デトロイトメタルシティ1〜2巻

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

評判通りに面白かった。

シグルイ1〜8巻

シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)

評判通りに面白かった。アサメグラフの絵の元ネタがあれこれ分かって楽しかったが、途中から展開に没頭できた。冒頭から内蔵系全開で、その後の内蔵とエロを8:2くらいに混ぜ合わせた展開は、チョンパと萌えを7:3くらいに組み合わせたエルフェンリートと同じく、3冊目くらいから目が離せなくなかった。内蔵がグロイ分だけ、美しかったりまっすぐだったりするものが、より栄えるのだ。と、グロ嫌いな人向けに書いておこう。
最初は全8巻に違いないと思って読み始めたが、5巻目くらいから、「この話、8巻まで読んでも終わらないよなあ」と思いつつ読んでいたら、やはり終わっていなかった。まあいいや、また二年後くらいに読もう。


この、家に忠義を尽くすのか、単純に武芸に生きるのか、って対立はどっかで読んだな。どこでだっけ。
あっ。