ハヤテのごとく! 1〜11

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

E-BOOKOFFの漫画本レンタル「コミかる」三回目のレンタル本。寝っ転がりながら読み続けていたらテンションがずっと変わらず緩いので逆に途中で疲れた。もっとメリハリがあってもいいと思うのだが。まあ、読んでいて緊張しないでいいマンガって楽でいいなあ。ブリーチの後で読むと、典型的なサンデーマンガだなあ……。と思ってしまうことしきり。なんだろう。この登場人物の適当な増え方と、あんまり重たくないハーレム具合がサンデーっぽい感じなのか。

個人的イメージ。
ジャンプ:男の子回路全開。実体がハーレムでも恋愛関係は命がけ。サブキャラは5増4減。増えたら減る。
サンデー:オタク臭さを隠さない。ハーレムだが軽い。雲霞の如く増え続けるサブキャラは死なず、ただ消えゆくのみ。
マガジン:ヤンキーとエロス。
チャンピオン:バキ。