太閤立志伝5

KOEI The Best 太閤立志伝V

KOEI The Best 太閤立志伝V

http://www.psmk2.net/ps2/soft/srpg/06.html

烈風伝を久しぶりにやってみたら、予想以上に面白かったので、このリンク先で異様なまでに評判が良かったのを買ってみたが、正直、そんな面白いゲームをずっとやってないわけないべさ。と思っていた。だが、面白かった。やばい。これ、一回やりはじめたら二度と止められない。まずい。

しかし、このゲーム内の木下藤吉郎の行動はまるでサラリーマンだな。毎月毎月、上司から出てきた指示を実施していって、何か業務上で必要なスキルがあるとそれを習得するために奔走して、それをひたすら繰り返す。それをこんなにエンジョイしいいだろうか。