まほらば 6

まほらば~Heartful days 6 [DVD]

まほらば~Heartful days 6 [DVD]

ハートフルデイズ、6。漫画版で好きだった珠美過去エピソード「そらのいろ」収録。よかった。ここまで、なんかイマイチだなあと思いながらDVDを見てきてよかった。このあとどうなるか知っていると、こうやって珠美が手に入れた幸せは結局、全部消えていくんだよなあ、不憫だなあ、という思いを抱かざるをえず、倍よい。この一話を作れたことで、アニメ化した意味があったと思う。
てえか、まあ、終盤の「ヒカリ」とか、灰原の過去エピソードとか、このアニメ、入ってないからなあ。この話と、あとは小夜子さんの啖呵編を見るのを楽しみにしておこう。

放送コードに触れるからか、部長への侮蔑の台詞が薄いのが残念だ。