藍より青し 1〜11

藍より青し (11) (Jets comics)

藍より青し (11) (Jets comics)

アニメになったけど読んだことない漫画を読もうシリーズ。そろそろネタ切れ近いか。絵柄がなんか「女神様」とかを思い出す感じだが、なんかどこかで見た感じがするなあ、と思ったら、これは「まほらば」に似てるんじゃないか。この、最初から主人公とヒロイン(大家)が相思相愛の状態で、その後延々と続くラブコメっていうのは。主人公とヒロインが幼い頃に知り合ったまま離ればなれになって、十年ぶりに再会して、みたいな話は「らぶひな」あたりが再度源流になっているのかなあ。
ティナが予想外にいいキャラクターで驚いた。というか、お前等何年同じような状態でラブコメやってるんだ。作中で早くも3年くらい時間が経ったような気がする。登場キャラクターの年齢層が意外と高いんだよなあ、葵とかティナって11巻の状態で22〜23歳くらいの設定なんだよなあ。4年生大学卒業してるんだし。