ホワイトアルバム 第四頁

「あのころ、何が面白くてあんなに笑っていたんだろ」

えっ! そこで次回に引くか、普通。
ゲームで散々みた覚えのある由綺のマンションにて、夜を迎える二人。

夜中に必ず冬弥の家を訪ねるはるかと、由綺のマンションへ無視される電話をかける弥生と、冬弥を誘い出すことに失敗した緒方妹をほっぽって、最後の時間へ進む冬弥と由綺の時間。と、マナ登場編。

これまで、ずっとマナって、人間関係をややこしくする(一人だけ、極端に他の登場人物との関わりが薄い)だけの登場人物だと思っていたけど、前言撤回。予想してたより、いいキャラクターじゃないか。

んでもって、この学校とかって、路線図とかからして、京急線沿線? 学校も久里浜とか、あの待ち合わせの町も横須賀とか、そのあたりがモチーフなのかなあ。