ホワイトアルバム 11話

理奈が不調になって裏切って、脇役二人がほのぼのと握手する回。だと思っていたら、突然主人公が泣き崩れたので驚いた。どこまでも意表を突く展開だな。

主人公決壊編。大人しい子なのに、なんか最近様子へんだなあとは思ってたんですが、まさかここに及んで決壊するとは。これもみんな、はるかをないがしろにするからだと思うのだ。というか、なんでここで決壊したんだろうなあ。前回までは、先輩の問題に目をそらすことで現実逃避ができてたのと、理奈がわりと余裕をもって冬弥を受け止めてたのに、今回先輩を無理矢理七瀬に譲ったことと、理奈までが余裕を失って弥生さんの掌の上でジタバタし出したんで、冬弥の逃げ場が弥生おねーさんしかなくなったせいか。それ、最悪の選択なんだけど。せめて、マナかはるかにしようよぅ。

駄目なんだよなあ、マナもはるかも、冬弥に頼りがいを見いだしてる側のキャラクターだから、冬弥がへばった時の女神には成れないのか。というか、アニメ版の弥生さんは、ゲーム版のデザイン的な良さをあんまり継承してないような気がする。あのストレートな髪がよかったのに。

だが、これは、あと2回でどうにかなる話なのか。