ONE PIECE 53

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

アマゾネスの島編。やっぱり奴隷売買ですよ。幽霊の島とかも楽しくて良かったんだけど、やっぱりワンピースの暗い話っていいなあ。ロビンの話にケリをつけてしまったので、もう大ネタはないかと思ったけど、これから面白くなりそうだ。ルフィ一人ぼっちになったのは久しぶり。正直このところ、ちょっとキャラクターが多すぎて、読んでてクラクラしていたので、このほうがシンプルで読みやすいなあと思った。

作者中描きで、「(目標にしていたドラゴンボールの連載回数も超えたし)そろそろ締めたい」と描いてあって、やっぱりそう思うんだよなあ。