最近読んだ漫画

お茶にごす。 10〜11

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

8/10点満点。
なかなかいい終わり方だった。カホちゃんがヒロインなんだと思っていた……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。まあこれで良かったと思うよ。カホちゃん脇役でちょうど良かったと思うよ。うん。なんか報われてないような気がするけど、西森作品によくあることだし。しかしなんだな、武士の話もお茶の話も早々と終わってしまったな。次のテーマはなんだろう。

神のみぞ知るセカイ 1〜6

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)

8/10点満点。
本屋にあったので気になって借りてみたら意外と面白かった。アニメ絵でもって、一話完結オタ向けラブコメという現在のサンデーの方向性を見事に結実させた作品で、とてもアニメ向きの漫画だと思う。日曜朝のサンデー枠でアニメ化してくれるとぴったり来そうな気がする。これだけ作中でP■Pを出していれば、ソ■ーコンピュータエンタテイメントがきっとスポンサーになってくれるさ。

ベルセルク 34

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

6/10点満点。
主人公はどこに行ったんだ。というか、あー、はいはい、敵はデカイだけで結局グリフィスが勝つのね、的な感じで盛り上がりに欠ける展開だった。この最後で「完」と出たら面白かったのに。そして幻想セカイが始まったのだ。的な引きで次回へ続く。