魔界への誘い

ちびちびとやりながら。巡回。お酒はいいなあ。なんだかよく分からん仕事を押しつけられたら、そら、つい酒量も増えちゃいますよ。ね?
あ、そういえば今回「であるか」と書いてないな、と思って「であるか」成分を足してみた。あぶないあぶない。酒飲みといえば謙信公だが、謙信公はたぶん信玄と同じような扱いにせざるをえないので……高坂昌信が酒好きだったのは創作ですが、まあ信長みたいにはっきり「酒を飲まない」とは書いてないし……家にも甲陽軍艦があるし、武田家中の主観者としては適材ではないかと思った次第。なお、小幡勘兵衛はこの頃1〜2歳なので、もっと積極的に「嘘っぱち」です。イエイ。
P3FES入手。川崎のビックカメラとか近所のブックオフとか見て回ったものの、結局FESはアマゾンで買うのが一番安かった。