あー。しまった

しまった。秀長をupgradeしておくの忘れてた。
……やっぱり、一日おくと自分でみつけられるバグがあるなあ。もう一日おいてみよう。

これは修正するとして、次回どうにかして仕込まないとなあ。
ユニットのありなしを判定して、なかったらupgradeすればいいのかな。

というか、global変数を宣言してない場合があるとは、夢にも思ってなかったのでびっくりだぜ。なに考えてたんだ。当時の俺。glogal変数宣言は冒頭でしておくべきだな。

いまさらながら、羽柴藤吉郎と羽柴小一郎としたほうが、名乗りとしては適正ではないか、というような気もしてきたのだが、まあいいか。と割り切ることにした。

木下秀吉って名前のラノベキャラが居ることをしって動揺している今日この頃です。……名前かぶらなくって良かった。まあ本作の命名ルール(有名人はちょっとマイナーな名前、マイナーな人物は姓名)からして、かぶる危険性は全くなかったんですけども。小西さんをユキちゃんにするか、ヤクちゃんにするか、悩んだのは内緒だ。ユキちゃんの方がずっと自然なんだが、他の参人の命名ルールからそれてしまうので敢えてヤクちゃんにしました。