漫画とか続きとか

魔法先生ネギま! 29巻

再度の転機。この異世界編の話も、こんどこそ終わりにむかうのか。全45巻ペースぐらいか。
あと何年「ネギま!」でひっぱるつもりなんだ。

ONE PIECE 57巻

すごい。両陣営の対峙→ルフィ登場、でもってルフィ(とバギー)が戦場の中心になっていくまでの展開がすごすぎる。この錯綜した台詞、縦に読むのか横に読むのかわからないコマ割りも、戦場の混乱を表現しているんだろうか。

ソウルイーター 16巻

この話も進んでいるようで進んでいないよなあ。次は話、進むのかなあ。

BLACK LAGOON 9巻

ちびっ子メイドたちが帰ってきたときのロックの表情が、確かに無茶苦茶むかつくな。
劇場版Ζでいうところの、『あなたはいつも傍観者で、人を弄ぶだけの人ではないですか!』ってやつだ。『戦争を遊びでやっている』と言われても、そりゃ仕方ないだろう。なんせ、今回は本当に傍観者を決め込んだからな。この男。
でも、その後のびっくり表情は、確かに最初のころとあまり変わらない人の善さを現していたりして、うまいなあ。と思った。