動画終了のお知らせ

絶望したッ! なにげに説明ばかりの脚本と衝撃的なまでに動かない動画に絶望したッ!

もっといえば、前回の割りとどうでもいい話にあれだけ凝っておきながら、ストーリー展開上重要だと思われるこの回にこけまでやっつけ仕事をしてしまう製作サイドに絶望したッ!

『鳩プリに捨て回なし』と信じていたのに!


いや、まー、全体的に説明過多な脚本とか、花のために約束をすっぽかしてしまうつぼみってキャラが違わないかとか、ゆりのパートにはもっと余韻が欲しかったとか、主役のはずの二人が背景だとか、前のカンフー話では『自信のもてないつぼみを励ますえりか』というスタイルだったのに、今回あっさりとダークに負けちゃったことで、すっかり考えなしの子になっちゃったとことか、情報出す内容が多すぎて、こんななっちゃったのかなーと思わないではないけど、なんか今回は色々残念だ。

年長組オールスターキャスト回だっただのに、あまり各自の魅力が書かれなくて、とても残念だ。ももねえとか、このまま脇役になってしまうんだろうか。病弱兄ちゃんと恋仲になるとか、なんかそういう展開は今後あるんだろうか。今回ももかがゆりを「親友」と呼んだのは、まあ半分冗談なんだろうけども、その辺の人間関係はちゃんと今後深まっていくのか、どうか。割とポイントだと思うのですが、とうとう今回はゆりさんと接触できず……。
しかし、ハトプリのママ役はみんななんか、こう、デザインがエロいですね。というか、お父さんが心の大樹を探して家を出て行って……というのは、なんか非常にハードな家庭だよなあ。あのママさんは娘がプリキュア活動をやってたことを知ってるんだろうか。知ってるんだろうなあ。あまりに娘の超身体能力に疑問をもってなかったもんなあ。

うん。もっと面白くて仕方ない回になりそうだったのに、そうならなかったのが正直残念でならない。

しかし、なんでダークさんはあれだけ大物オーラを放っておきながら、実際にやる悪事は毎回毎回せこいんだろうなあ。次は幼稚園バスかなんかジャックするんじゃなかろうか。