今年見たアニメ。これ以外は途中で辞めてます。
- 別格
- 良かった順
- 映画スマイルプリキュア(映画館) 不覚にも映画館で泣いてしまった。
- とある科学のレールガン(DVD)計算された脚本が良かった。佐天さんがいい。
- スマイルプリキュア(TV放送)☆放送中 当たり年のプリキュア。
- ジョジョの奇妙な冒険(TV放送)☆放送中 予想をはるかに越える成功アニメ化。ここまでうまくいきすぎて逆に不安。
- 人類は衰退しました(ニコ動) 小説があんまり好みでなかったので、こんなに面白いアニメになったとは驚き。
- うた恋い。(ニコ動) ニコ動でなにげなく見ていたらすごく面白かった。拾いもの。
- 映画けいおん(DVD) うーん、2期の終盤はよかっただけに蛇足感が。
- アクエリオンEVOL(ニコ動) 序盤から中盤がすごく面白かったのに最後がダメダメ。MIXとアンディにしか感情移入できなかった。
- 趣味の世界
- 鷹の爪(ニコ動) まあ、いつもの鷹の爪ですよね。
- もやしもんリターンズ(TV放送) 今さらもやしもんのこの部分をアニメ化して誰得なのか。と思いながらも面白かった。
- キルミーベイベー(TV放送) 万人に勧められないという意味で、自分にうまくはまったアニメ。
- テルマエロマエ(TV放送) これも人に薦められないけども、個人的にはすごく好きです。
- AKB0048(TV放送) 頑張って良いところを探したアニメ。それなりに良いところはあったけど、人には薦められない。くそう、くそう。アクエリオンよりはマシなのかと思ったら全然そんなことはなかったぜ、といった風情のアニメ。本当に二期目やるの?
- マクロス30周年超時空ゼミナール(TV放送) 圧縮しすぎて元の話画分からなくなっているモノ多数。なんとなく雰囲気はわかるけど、せめてサヨナラノツバサは2話かけて見せて欲しかった。
- クイーンズブレイドリベリオン(TV放送) 何で俺はこのアニメを全部見たんだろうと、今では反省することしきり。主要キャラの誰も好みでなかったのに、なんで見てたんだろう。